イーグルサービス

  • small
  • midium
  • large
  • HOME
  • サービス紹介
  • 物流センター
  • 直営店舗
  • 会社概要
  • リクルート
  • お問い合わせ

コンシェルジュ宅配サービス

コンシェルジュ宅配サービスとは

コンシェルジュ宅配サービス〈商標登録済〉とは、イーグルサービスが提供するオリジナルサービスです。
ただ届けるだけではなく、接客品質の在り方を重視し、お店の顔としてお客様の手元へ確実に商品をお届けします。
貴店の大切なお客様を安心して託すことができる!それがコンシェルジュ宅配事業の魅力です。

独自の教育訓練

当社のコンシェルジュ宅配サービスを実施するドライバーには独自の教育訓練を施しております。

独自の教育訓練プログラムでは、全80項目からなるチェックシートを元に、ドライバーの運転技術から配送までの流れを専門スタッフが細かくチェック。この教育プログラムを継続的に実施することでドライバーの高い品質を維持しております。

また、運行専門スキルに加え、サービス接遇、ビジネスマナー、ビジネス電話、ビジネス文書、サービス介助士、販売士など各種検定や資格を有するスタッフが御社の顔としてお客様に荷物をお届けいたします。

専属セールスドライバー

経験豊富な専任スタッフが御社の専属セールスドライバーとして業務にあたります。当然のことながら御社ご指定のユニフォーム着用によるお届けも可能です。

大手宅配業者のお届けの場合、当然ながらお届けは宅配業者のユニフォームを着たスタッフがお届け対応します。しかし、当社のコンシェルジュ宅配サービスでは御社のユニフォームを着たスタッフがお客様と直接対面し、接客させていただきます。

「こんにちは、御社名です。」という明るく元気なあいさつから始まり、商品は品温・種類別に直接手渡し。コミュニケーションを重視したサービスを行います。

こんな事も可能になります

宅配トラックを宣伝カーに

酒々屋 イメージお届けする商品に適した宅配トラックを弊社にてご用意いたします。
便ごとに品温品種を考えた商品セット(梱包)から積み込みまでを実施します。

また、宅配トラックの荷台側面に『お客様専用ブランドロゴ』を貼り付ける事も可能です。販促内容に併せて、メッセージ広告等の宣伝運用も可能。サービスを利用していただく事でお客様のブランドイメージカーが地域を走り回ります。

通信網を活用した位置検索サービスによる配車管理体制を配備。不在時等の再配達や万が一のイレギュラーにも柔軟に対応します。

他社サービスとの比較

当社サービス
他社サービス
○車両は、荷主専用を用意。店舗ロゴ・ブランドロゴ・販促品のラッピング車両にすることも可能。
○ユニホーム・挨拶について荷主名が可能。専任スタッフ体制(いつもの担当者)。
車両・ドライバーの相違
○車両は自社仕様。荷主の看板をつけるのは基本的に難しい。チャーター手配もあるが料金は割高。
○ユニホーム、顧客との対面挨拶は自社名で行う。
○荷物は箱やケースから取り出し、声かけを実施の上、品温・品種別に直接手渡し。破袋や破損などのチェック、万一の場合の一次対応もスピーディーに行う。留守置きも衛生的な環境が伴えば可能。(ノウハウ有 )
配送品質
○荷物は箱単位で手渡し。メール便のような簡易輸送を除き留守置きはしない。原則的に商品に対するクレーム対応は直接的に行われない。
○店舗のバックヤードの規模に応じて車両の常駐を行う。集荷についてはピッキングや梱包作業からサポート可能。食品宅配の経験を活かした梱包スキル有。安定した配送品質維持に繋がる。
ピッキング・梱包
積み込み作業
○基本的に、車両の常駐は行わない。集荷時間帯を設け作業は、積み込みからとすることが多い
○個口数単位(個建制)ではなく、件あたり(配達先ごと)の設定。1戸当たり何個口であっても一定料金。
料金体系
○件数あたりの単位でなく、あくまで個口数単位(個建制)。ただし最初の1個目(300円)2個目(200円)と言うように安くなる傾向がある。
○荷主の展開する販促キャンペーンの告知対応可能。広告の配布のみならずキャンペーン内容を現場で告 知したり、試食品、商品見本を持参して顧客に確認し てもらうなど、宣伝マンとしての役割を担い売上アップをサポートする。
○顧客・会員へのヒアリング実施やアンケート収集も行う。
販売促進
○荷主のための販促活動は基本的に行わない。顧客へのヒヤリングやアンケート収集なども実施しない。
『宅配コンシェルジュ』として荷主のセールスプロモーションを荷主に代わって展開する、宅配品質の高いセールスサポート隊。ネット化の進展により生じる非対面型の販売形態の短所を補うもので、対面販売の長所を取り入れた『顧客とのコミュニケーションを強化した宅配』であると定義付ける。
その他
「セールスドライバー」と銘打つ会社もあるが、接遇力やスピードアップ程度の意味合いになっている。

マーケティングサービス

酒々屋 イメージサービス品質の高さと共に、当社のコンシェルジュ宅配サービスの大きなポイントはマーケティングサービスです。

専属ドライバーが御社のユニフォームを着てサービスを行うため、様々なお客様の声を吸い上げることが可能になります。

また、同時に配送実績などの配送状況の分析資料を作成。
月に1回程度、定期打ち合せによりお客様に状況をフィードバックすると共にコンサル提案もさせていただきます。

高い品質でのサービスの好循環こそが当社のコンシェルジュ宅配サービスなのです。

このページのTOPへ戻る
このページのTOPへ戻る

コンシェルジュ宅配サービス

  • コンシェルジュ宅配サービスとは
  • 独自の教育訓練
  • 専属セールスドライバー
  • 宅配トラックを宣伝カーに
  • 他社サービスとの比較
  • マーケティングサービス

株式会社イーグルサービス
〒432-8044 静岡県浜松市中区南浅田1-15-7
電話:053-442-1192
FAX :053-442-4216